昨日、日本語教育の学会で発表して、今、帰りのバスの中です。
準備がぎりぎりになって、なかなか20分に収まりきらなくて、
はらはらしたんですがなんとかなりました。
時間はやはりぎりぎりで、前日の準備の際に、かなり思い切って
スライド4枚分くらい削ったのに、最後は駆け足(^_^;)
すごくたくさんの方が聞きに来てくださって、感激でした。
席が足りなくて立ち見が出ていたのはびっくりでした。
パネルで、顔の広い、有名な先生方と発表したからなんですが
こんな新米の駆け出しにとってはありえない機会。
パネル内、他の発表もどれも興味深かったし、満足です。
他の似たプロジェクトをしてらっしゃる先生にも会えたし。
インタビューに応じ作品を見せることを了承してくれた学生たち、
プロジェクトを今の形になるまで一緒にがんばってくれた先生方、
論文や発表準備を助けてくださったパネリストに感謝です。
それから、見に来てくださった知り合いのみなさん―聴衆の中に
知っている顔があって、本当にほっとしました(^^)/
さあ、ちょっと遅れてしまった勉強を取りもどしたり、また忙しい
毎日に戻るけど、がんばろう!
3 comments:
学期中に学会3本はすごいね。お疲れさま!学会に行くための準備もあるし、大学を抜けている間の教える手配などもあるし、それを3本はすごい。私は、最近は研究や仕事関係で手一杯で学会参加ダウン気味。だめだねー。秋に向けてアブストラクト出さなきゃ。
立ち見席とは凄いですね。
お疲れ様でした。
Yukiko-chan,
ありがとう!そうそう、学会の準備もあるし、抜ける間の準備もあるし、結構しんどかったです。来年は少しペースダウンして、1つか2つに絞るつもり。その分、発表した内容を論文にして出版できたらいいな、と。
研究で学会のペースダウンはいいことだと思う。では、来学期か来年は学会で会いましょう。
コノチャン、
ありがとう。後半、会場の人が椅子を追加で持ってきてくれました。
Post a Comment