January 26, 2008

キャンディー・アップル

というかわいらしい名前を、私の車につけました。

ニックネームがほしいなあと思っていて、パール入りの赤い車に
ふさわしい名前を、と思いついたのが、縁日の「りんごあめ」。
りんごあめって日本のものかと思っていたら、アメリカで生まれたらしく
「キャンディー・アップル」と呼ばれるんだそうです。
というわけで、キャンディー・アップル、短くはキャンディーちゃんです。
かわいらしすぎるかなあ?

今日はキャンディーちゃんとお買い物に出かけました。
月曜日から大学が始まるので、学生が増えて道が混むことを予想して
朝早く、スーパーとウォールマートのあるところへ行ってきました。
途中、曲がるところを通り越して引き返したけれど、無事でした。
お買い物でカートを車まで押していけるのって楽ですね。
一度、こういう生活に慣れたら、バス生活に戻るのは大変そうです。

夜ご飯は買い出ししてきたお豆腐と青ねぎ、白菜を使ってお鍋。
白菜はバスのときは重いから敬遠していたんです。
鶏の水炊きにして、味噌とおしょう油を溶いたスープでいただきました。
お~い~し~い。身体も温まって幸せです。

No comments: