February 21, 2010

もう2月も終わりに近づき・・・

更新が遅れてごめんなさい!
気がつけばもう2月も終わりに近づき、追われるように暮らしています。。。

もちろん授業にも追われているんですが、春の学会シーズンも。。。

まず、今週は、金曜日にペンシルバニア大学教育学部主催のエスノグラフィーの学会へ行ってきます。昨年のエスノグラフィーのクラスのクラスメートたちとパネルを組んでの発表です。

それから、来週末から再来週は、AAAL(アメリカ応用言語学会)の学会でアトランタへ行ってきます。これもエスノグラフィーからの発表ですが、テキストを絞って分析したものの発表です。

そして、今月末(というか、ほぼ今週末)には、日本語教育の学会のペーパーのファースト・ドラフトの締め切り。エスノグラフィーの学会を楽しめるように、行く前に終わらせたいけど、どうかなぁ。往復のバスを仕事場にする覚悟ならあるんだけど。

という毎日を送っています。
今週も雪の予報が出ていますが、どうなんでしょうか。みなさんも風邪などひかないように!

3 comments:

Yukiko Watanabe said...

忙しいね!私は今週末からいよいよデータ収集なので、めっちゃバタバタ。AAALは今年は行けないわ。お互いに3月中旬にやっと一息だね。

コノチャン said...

忙しい毎日・充実した日々を送っていますね。 風邪をひかないように食べて・暖かくして・睡眠も確保して下さい。

日本は、やっと暖かくなり、今週は最高気温15℃の予報。
梅も見頃になりました。

keiko said...

> Yuki-chan
データ収集、おつかれさま!AAALで会った人に、今年はYukikoは来ないのか、って聞かれたよ~。

> コノチャン
こちらは3月後半になって暖かくなって、昼間はコートが要らないくらいです。