June 08, 2011

行ってきます

また夏がやってきました。

置いていく荷物を箱に詰めてストーレージに運び、カリフォルニアに教材を送り、家を掃除したり洗濯したり。
9ヶ月住んだ家と猫にさよならを言って、夏の仕事へ行ってきます。

今年も去年と同じお仕事ですが、場所が大きく変わってカリフォルニア。サンフランシスコ郊外の見知らぬ大学です。慣れない場所で、どんなことが待ち受けているのか、想像できない部分が大きいですが、がんばります。

去年まで車で行ける距離だったので、車に詰め放題で好きなだけ物が持てたのですが、今年は飛行機なので、服も物も厳選したつもりなのに、しっかりスーツケース2つの許容量ぎりぎりまで入れてしまいました。詰め放題の癖がとれないのかも。去年の今頃は車にパズル作戦で詰めていたところ、今は空港で飛行機を待っています。

サンフランシスコは20年ほど前に観光に行って以来。その時はフィッシャーマンズ・ワーフのクラムチャウダーがおいしかったこと、風が強くて冷たくて弟がトレーナーを買ったことを覚えています。

今年はどんな思い出が出来るのか・・・楽しみにして、行ってきます!

2 comments:

コノチャン said...

サンフランシスコから60km位の所に、シリコンバレーがあり、リードライト勤務時代は2ケ月に1回はサンフランシスコに行っていました。
気候が安定していて、過ごしやすい街でした。

Anonymous said...

サンフランシスコは6月はどんな気候なんでしょう?日本は雨続きだけど。そちらは気候としては、乾燥がちなんですよね。
 私が最後に行ったのはサンフランシスコの地震の何年か後で、2月でした。日本はブルブル震える寒さで風邪気味だったのに、そちらに着いたら暖かで風邪のことを忘れてしまいました。そちらでの様子、ブログを楽しみにしています。