September 05, 2007

大学1日目

やっぱり思ったとおり、昨日の大学はすごくすごく混んでいました。どんな風に混んでいたっていうと、
  1. まず車が多い・・・バスが大学に入ってからバス停に着くまで車の列で動かない:-(
  2. それから人が多い・・・キャンパスセンターのカフェテリアは食べものの列が長かった。何でもよかったので列のないピザコーナーで済ませました(味はまあまあ)。図書館のプリンターの列もけっこう長かった(こういうときに限って故障するから列が長くなる!)
  3. やっぱり人が多い・・・授業を夜9時15分くらいに終えてバス停へ行ったら、ありえないほど人がいっぱいバスを待っていた。かばんを持っていなかったり、ハンドバッグだけだったり、遊びに行く格好だったりして、群れている学部生たち(だろうと思う)。私の乗るバスは途中でショッピングモールとウォルマートに止まるから、その辺狙いなんだろうけれど、どう見ても乗り切れる数ではない :-( これは全員乗れないかも、と思って、でも私は買い物に出るんじゃなくてまじめに家に帰らなくちゃいけないし、この時間になるとこのバスを逃すと45分待ちなんだからと、さっさと人の流れを見て乗り込んだ。結局、車椅子対応の座席をたたんで、立ちスペースを増やすという技を使って、それでもやっと乗り切れたかどうか。やっぱりショッピングモールで8割方降りて、残りは座れるほどになりました。寮に入ったばかりの学生が買い出し&遊びに出ていたようです。何も夜9時過ぎに行かなくってもねえ、と思うんだけど。
というわけで、今日は授業ぎりぎりに行こうかな。早速昨日の授業で読み物の宿題!も出たし ;-)

2 comments:

Anonymous said...

ハワイとは勝手が違うみたいですね。
写真が変わりましたね・・・

keiko said...

コメントをくれたのはお父さん、かな?
ハワイも一日目は混んでいたけれど、学外に住んでいるとその混み具合をより感じるのかもしれないです。
写真は髪の毛を切ったあとのものに変えてみました。