December 02, 2007

寒~い学期末

今夜はWINTER STORM WARNINGなんてのが出て、寒いです。
昨日も風が強くて寒かったんだけど。
ただ今、夜9時の外の気温は21F(-7C)。雪が降るには寒すぎるらしくて、
もう少し温度が上がった真夜中に降る予想になってます。

日本から帰ってきて、火・水・木と仕事に授業に忙しくしていたら
身体にたまっていると思っていた疲れが出て・・・
金曜日は大学でインフルエンザの予防接種に行くはずが、風邪!?
飛行機の中で寝たらのどが痛くなっていたところからちょっと危なかったん
だけど、なんとか持っているかなあと思ったのですが。
結局、金曜は一日、起きては食事をして風邪薬を飲み寝るくり返しの生活。
それまで、「昼間に寝たら時差ぼけになって夜寝られなくなる!」と無理に
起きていたのに、結局、昼も夜もずうっと寝られて、金曜日は寝通しでした。
熱が出ることはなく、体中の張りも軽くなって、目の下のくまも小さくなって
疲れてただけなのかな、と思いつつ、用心してるところです。

今週末は土曜も日曜もグループプロジェクトのお仕事ミーティングです。
グループメートのアパートへ、ノートパソコン持ってお邪魔して、
テープ起こししたり、ペーパー書いたり、パワーポイント作ったり。
私たちのチーム、遅れてたんですが、だんだん形になってきました!

そのアパートのリビングは目の前に池があるんだけど、
今朝は池の上に薄氷が張って、その上にが積もって、
キレイだけど見るだけで寒い、景色でした~。
アパートは暖房が入ってるんだけど、窓のそばは空気が冷えてました。

さて、もうひとつ、今週締め切りのペーパーがあります。。。
明日書くことにしても、今日寝る前にアウトラインくらい作っておかなくちゃ。

今夜は雪が降る予報です。。。あんまりひどいことになってないといいけど。

No comments: