December 16, 2007

Wintry Mix

とは、音楽のミックスでもお菓子のミックスでもなくて、
冬の天候の呼びかたです;-)

本日のミックスは雨、Freezing rain(雨氷)、Sleet(みぞれ)、および雪。
これをもたらしたのは、この冬もう2回目(今週2回目)のWinter storm。
去年は初Winter stormが2月だったそうで、今年は早いです。
木曜日のStormは雪ばっかりだったので気持ちよかったのですが
今回は雨、雨氷、みぞれも入ったミックスなので、氷ができやすいとか:(

今回のは昨日の夜中に降り始め、木曜日の雪の上に積もったみたい。
明け方はみぞれだったのでしょう、屋根に当たる音が聞こえました。
風の音だけになって、やんだのかなあと思ったら
今もやっぱり粉雪ががんがん降ってます。
今日の夕方まで一日中降るらしいです・・・

前回は犬も外へ出たのですが(おトイレも外なので)
今回は1分もしないうちに帰ってきました。
風が強すぎるらしいんだとか。
写真は前回の雪の後。
足跡がいっぱいあるのも、みんなこの子のです。

Stormが来ると、外に出ないようにという警報が出て、
今日は教会も軒並み、礼拝がキャンセルでした。
除雪も雪がやんでからするらしく、外を走っている車はありません!

今日はペーパーを書く日。今日の終わりまでに全部のペーパーの第1稿が終わるといいな!

No comments: