December 14, 2007

雪、朝があけて

雪は夜のうちにやんで、静かな朝です。

そとは雪に埋もれています。
測っていないのですが、ニュースなどによると降雪約8インチ?(20cm)
ニューイングランド、今年初めての本格的なスノーストーム、ということで
ニュースはそればっかりでした。
とはいえ、この降雪は異常事態ではなくて、問題になったのは
昼から、すごい勢いで降ったため、除雪が間に合わず
仕事や学校から帰宅する交通が麻痺した、ということでした。
30分とか1時間とか車で通っている人は何時間もかかったらしいです。

今朝は靴で雪の積もったところに降りようとしてみたのですが
途中で止まって地面まで足が下りませんでした。
そうそう、雪もまだパウダースノーのまんまです。
雪だるまを作ろうとしたのですが、さらさらでダメでした。。。

うちのまわりの写真をどうぞ(部屋の中から撮影)









道路が茶色なのは、砂まきをしているから。
これで、4輪駆動じゃない普通の車も走れています。
今日は仕事も学校もお休みなし、普通の時間帯です。


フェンスの上にも雪
収穫の終わったトウモロコシ畑にも雪
もちろんお庭も雪

光ってるのはガラスの反射です・・・
(部屋の中から取ったから)

おトイレに出る犬もお腹がぬれて帰ってきます・・・

今日は在宅仕事日です。。。仕事始めようかな。

No comments: