February 23, 2008

雪やんで

朝になりました。
夕方になって勢いの弱まった雪は
夜中にやっとやんだらしい。
今朝は景色が雪のアイシングがけ。
この辺は8インチ(20cm)の積雪ということ
ですが、川に近い家はもう少しあるような。

去年の12月は「クリスマスみたい」と
感動したこの景色、ちょっと飽きてきたんだけど(笑)
天気予報のお兄さんの「外はWinter Wonderlandです」という同じコメントに
「もういいよ、春来てくれ~」と思う今日この頃。










雪がやんだので、雪かき。
今朝の外の温度は華氏18度(-8℃)
雪がふかふかで軽~いです。
写真1枚目は昨日の1時、積雪が本格的になる前。
2枚目は今朝の雪かき前。
そして、3枚目は雪かき後。
けっこう積もっていたのはトランクの上。
車の上の雪をかく道具をトランクに入れていたドジな私。。。
ほうきでトランクの上の雪をはらってトランクを開けました。

ふう。雪かきの後は温かいコーヒーが
おいしいです。

今週末は天気が回復するらしいです。
明日は氷点下を抜ける予報なので
雪も少し溶けるでしょう。

最後の写真は積雪中のトウモロコシ畑。

No comments: