June 06, 2008

エアロビ

夏休みのエアロビのクラスを取っている。
もちろん専門には関係なし。単位もなし。
ちょっと定期的に身体を動かそうということで。

エアロビクスはこれで2度目です。
1度目はハワイ大学での体育の授業。
もちろん、必要単位にも数えられなかった。
18才の大学1年生に囲まれて(彼女たちは必修)
体力の限界を感じながらも、何とか続けたんだった。
一緒にやろうと言っていた友人も、気づいたら
登録を取り消していて、学期の後半はめんどくさかった。

今のは週2回のクラス、今週から始まったところ。
スタッフのためのプログラムだけあって、
平均年齢が50才くらい?のおばさまクラス。
常連さんがけっこういるらしく、上手だけど!

1回目は予想通り、踊りまくり。
ハワイで習ったステップも、習って忘れたステップも。
エアロビをすると、肩こりが取れるの。
固まってた筋肉をほぐしてくれるんだろうね。

2回目は、ウェイト・トレーニング。
音楽にあわせて、ステップも使いいながら「おもり」を
持って運動です。軽いのにしたんだけど、繰り返すと
ずしずしと重みが・・・

今朝は筋肉痛で起きたくなかった~。
でも、来週もがんばります。

No comments: