September 19, 2008

自転車通勤

今日は自転車でスミス大学へ行きました。
朝のクラスへは行かなくてよかったし、帰りも暗くなる前に
帰れそうだったし、お天気もいいし(ちょっと寒いけれど)、
今日はスミスだけの予定だったので、条件ばっちり(^^♪

温度が下がっているので、シャツの上からジャージを着て
もちろんヘルメットをかぶってスタートです。
今回は、Milk crateという、プラスチックのA4バインダー
がいくつも入りそうな四角いカゴを入手したので、それを
荷台にくくりつけて、かばんを入れました。

体力の問題か、しばらく自転車に乗らなかったせいか、
上り坂はきつかったです・・・・・(*_*)
ほんの少しでも登っていると、自転車には分かりますね。
よたよたと運転していたら、サイクリストたちがさっそうと
追い越してくれました(どうして?自転車が違うの?)

それでも、さすがに歩くよりは速いようで、行きは30分、
帰りは25分(スミスは坂の上にあるので)。

今日のように天気や予定など、条件がすべてそろう日は
あまりないかもしれませんが、またやりたいです。
明日は筋肉痛になりそうだけど~^_^;

1 comment:

かとう said...

自転車通勤いいですね。私もノースハンプトンからアムハーストまで自転車で行くのが夢なんです。が、自転車がないので、達成されるにはかなりハードルは高そう。。。