October 07, 2008

冬が来た~

季節は紅葉もまっさかり。
昼間のドライブはカラフルな並木道できれい☆
通学路が行楽地みたいにきれいでいいのかしらん。

でも!

温度ががくっと一段階、落ちました。。。

昨晩は冷えるらしい、とは聞いていたけれど、
今朝のラジオ(私の目覚ましなのです)で
「ただ今の気温は29度」と聞いたときは
ベッドの中でうなってしまったよ。マイナスだ~。
華氏29度って氷点下1.7℃。

仕方がないので、着ようと思って出しておいた
服を少し入れ替えて、ウールのPコートを
引っぱり出したよ。手袋もね。
いや、もっと寒くなるのは分かってるけど、
東京の真冬並みだからね、暖かくしないと。

まだスミス大学の私のオフィスのある建物は
暖房が入っていません。寒いです。
座って仕事をしているとしんしんと冷えます。
明日は暖房が入っているといいんだけど。

車を覆った氷シャーベットをよけながら、
この季節が戻ってきたことを実感。
あ~あ、冬が来てしまいました~。

3 comments:

コノチャン said...

車のタイヤはスタッドレスに変えましたか?
橋の上は凍結注意です。

yoko said...

風邪はもう治ったかな?急に寒くなって大変ね。暖かくしてお過ごしください。

keiko said...

コメントありがとうございます。

風邪は、のどと鼻と耳のあたりで漂っていてなかなか去ってくれません・・・そういう風邪みたいですね。

車は、オールシーズンタイヤというもので、この辺の人は取りかえないようです。高速などは気をつけますが、橋は交通量が多いから大丈夫だと思います。