November 17, 2008

北風ぴゅー

今週は、いよいよ冬本番です。
最高気温が2℃なんていう日があります。
もちろん、今は氷点下です。
北風がふいているから、本当の温度よりも
寒い感じだし。できるだけ、外は歩きたくない・・・
というとき、とてもうれしいタイミング。

大学の駐車場のパスは、駐車場ごとなんですが、
私の学部の近くは、ずっと、いっぱいだったんです。
代わりに、徒歩10分くらいの駐車場を使いながら
ウエイティングリストで待つこと10ヵ月。
ついに、私の番が来たというメールが届いて、
さっそくパスの場所変更をしてきました。
寒くても教室までダッシュできるの、うれしい!

しかし、バス停で10分待っていた私はどこに?
「慣れ」ってこわいものですね。

3 comments:

Anonymous said...

キャンパスは広いのですね。
駐車場の変更は冬は助かりますね。
良かった!良かった!

Anonymous said...

駐車場でバスが運行されているのですか?広い駐車場ですね。10分待っていたのはつらかったですね。

keiko said...

Anonymousさん、

駐車場がたくさんあるんですよ(駐車場の中の車の数ではなく、駐車場自体の数)。それぞれの駐車場にとめられる数をもとにしたらしい定員があって、決まった数のパスしか出さないから、キャンパスの外れの駐車場にしか今までとめられなかったんです。そこからは歩いて10分くらいかかるんですよ。