December 17, 2008

雪国にてペーパーを書く

天気予報の言ったとおり、朝起きたら雪景色でした。
やっぱりきれいですね~♪
雪の朝は静かで、コーヒー片手にほっと一息・・・

こんな日は、外に出て車の雪を降ろしたり
ちょっとだけ雪かきするのも気分転換です。
朝になって、みぞれになったらしく、雪の層の上に
薄氷が張っていました。
長靴で歩くと、パリン、ズシと2段階なのが楽しい。

どころじゃなく、本当はペーパーを書かなくちゃあ!
一日かけて、いろいろな文献にざあっと目を通して、
無理やりに穴を埋めて、最後の文まで書きました。
ペーパーはとりあえず一晩寝かせて、明日の朝、
また新鮮な目で読んでみます。

なんだか、気分が悪いのは、プレッシャーの強い
一日を過ごしたから?それとも、先日焼いた
ブラウニーを3切れも続けて食べたからかなぁ。
あくびがたくさん出るから、疲れてるのかなぁ。
ちょっと休憩してから、次の課題に移ろうっと。

2 comments:

Anonymous said...

Almost there till you can enjoy the holidays! I also have one more paper to go...a rough draft of my dissertation proposal. Urghhh it's too rough at this point.

Enjoy the holiday season!

Anonymous said...

おいしい物食べに行く時は僕も誘ってくださいw