March 02, 2009

雪の日

3月になったと思ったら、また雪です。
今回の雪は風が強かったからか、スミス大学がお休みになりました。

少々の雪ではなかなか授業をキャンセルしないスミス大学なので
今朝、電話でキャンセルのメッセージを聞いても信じられなくて
3回も聞いてしまいました。

ちょうど仕事もたまっていたところで、うれしくなって、すぐ起きて
いろいろやってしまいました。午後になって、つかれましたが。

もう雪はいらない、春が来てほしいと言っていますが、とつぜんの
お休みがもらえたのはちょっとうれしいかな~。

2 comments:

Anonymous said...

日本は暖冬でしたが、昨日から寒の戻り、最高気温が8℃、風が強く、少し雪が舞っていました。
2月28日(日)大阪城まで走って行きましたが、淀川の土手には「土筆」、大阪城の梅林は満開でした。
春はもうすぐですね。

keiko said...

梅の花が咲いているんですね。桃の節句も終わって、桜がやってくるのももうすぐですね。