April 25, 2009

カヌー

土曜日は、夏のような日でした。
車の温度計では88F、天気予報では31℃になったって。

スミス大学の池でボートに乗れると聞いて、行ってみました。
同僚とカヌーに乗ってみることにしました。
2人とも初めてで、向きをコントロールするのが大変・・・。

でも、1時間近く乗って、ずいぶんコントロールできるようになって、
桜の木の下に行ったりもできていたところだったんですが。
帰ろうとしているところ、なぜでしょう?バランスでしょうか?

カヌーが横に傾いて、あ、と思ったら、カヌーに水が入って
ひっくり返っていました。そして、カヌーといっしょにグルンと水の
中をまわって、とりあえず、カヌーの端にしがみついて。

カヌーって、ぐるっと回しても、中の水が抜けないから、
ひっくり返ってしまうと、もう使えないんですね。
仕方ないので、カヌーにつかまったまま、ばた足をして
岸へ向かおうとしたのですが、あまり動きません。

岸で見ていた人たちが「大丈夫?」と声をかけてくれました。
ボートハウスの人を呼んでくれた人もいました。
(なぜか)日本語で話しかけてくれた男の人もいました・・・

ボートハウスの人が来てくれて、ひっくり返ったカヌーを救出し
私たちは岸まで近いところだったので、泳ぎました。

ずぶぬれになったけれど、暑いような日だったので、
ボートハウスのデッキで横になって乾かしました。
ちょっと気持ちよかったかも・・・

今度行くときは、水着を着ていかなくちゃ。

池に落ちる前にとった写真(Rさんより)
落ちた時の写真、誰かに取ってほしかったな~(笑)

1 comment:

たかはし said...

あっはっはっ!おもしろすぎ。
月曜の朝から笑わせてもらいました。

私もスミスでカヌーやったけど、たしかに女子だけだったら、バランスくずして水に突入かも〜。次は、水着を着ていきましょ!