December 31, 2009

ボストン日帰り旅行

日本はもうそろそろ新年。あけましておめでとうございます。
東海岸は大晦日のお昼ごろ。外は予想以上に雪が降っているので、
そろそろ掃除やら料理でもしようかな、といったところです。

昨日は、ボストンに初めて行ってきました。
北風がぴゅーぴゅー吹いている、とても寒い日でした。。。
雪が降っている日よりもましかと思ったんですが、ビル街は寒かったです~(>_<)
きれいな町並みとか、建築物とかは、夏にまた行って見よう、と思いました。

初めに、ボストンに1年間来ている、ハワイ時代の友人と飲茶をしました。
ハワイの中華街のほうがおいしかったけど、それは仕方がありませんね。
チャーシューまんはけっこうおいしかったと思います(甘かったけど)。
(あまりに寒かったため、一日中でゆいいつ撮った写真がこれ↓)

それから、ボストン美術館へ行きました。印象派の部屋があって、モネをたくさん見たり、日本の展示品もけっこうありました。

最後に、ボストン郊外のバーリントンに最近できた、H Martという韓国系の大きなスーパーに行ってきました。ニュージャージーのミツワや、ホノルルのドンキホーテなみのサイズで、韓国のものやら日本のものやらあり、試食スタンドやフードコートもあって大満足です。レンコンやダイコンを買ってしまったので、簡略版おせち風お正月料理でも作ろうかと考えています(なますと筑前煮かな)。

では、みなさん、よいお年をお迎えください☆

1 comment:

コノチャン said...

ボストンにはマラソンに行きました。
規模の大きい大会で、第100回記念大会でした。スタート順位が3万番、スタート地点まで10分以上かかりました。ゴールが1万番位だったので、2万人を抜きました。
心臓破りの丘や途中の応援が記憶に残っています。

今年が良い年になりますように。