March 17, 2010

春が来~た~♪

みなさん、気がつけば3月も半ばを過ぎていますが、いかがお過ごしでしょうか。
私の大学も、今週はつかの間の春休み(春休み、短くて、もう、半分終わっちゃったけど)。
そして、昨日くらいから、すっかり春らしいぽかぽか陽気になりました。

まだ、木々に緑が戻るまでは時間がかかりそうですが、コートなしで外に出られる気温です。
お日様が浴びれるのがうれしくて、キャンパスのベンチで読書をしました。
この陽気も、今週いっぱいで、来週はまた寒気が戻ってくるそうですが・・・

今日は、そして、スミス大学恒例のお花の展覧会に行ってきました。
チューリップなど、球根のお花のショーで、毎年、春休みにやっています。
「今年はいい香りの花が多い」とは聞いていたんですが、本当にいい匂いでした~。
お昼の時間に行ったら、ちょうど人が少ない時間帯だとかで、ラッキー。

他にも、カメラを持ったお客さんがぞろぞろでした。
今年はクローズアップの写真にも挑戦。


お花の香りまで伝わるかな~?

2 comments:

コノチャン said...

お花が綺麗ですね。

屋外に見えますが?
そんなに暖かいのですか?

keiko said...

いえいえ、温室です。とても天気がよかったから、ビニールハウスの中まで明るかったんです。