May 03, 2010

冷蔵庫~

こちらは相変わらずの異常気象が続いてます。
寒いような日があったと思ったら、急に夏みたいになりました。
そして、気象とは関係ありませんが(たぶん)、冷蔵庫が壊れました。

ルームメートの話では、大家さんが見に来て、直そうとして、
ダメだから新しいものを買うことにした、ということなんですが、
なんと、新しい冷蔵庫到着予定日は一週間後!

一週間、冷蔵庫なし!?

稼動中の冷凍庫(よかった~!)で凍らせた保冷材を入れた
クーラーボックスへ、牛乳やらヨーグルトやら移動。
とはいえ、この暑さで、保冷材も半日持たなくて。。。
牛乳がダメになったところで、ヨーグルトもダメかも~と
思っていたところ、思いついたんです。

色々な食べ物、凍らしてしまえば、保冷材になる!

ラップで包んだご飯も、凍らせれば立派な保冷材。
朝食べるご飯、夜、クーラーボックスに入れて自然解凍。

麦茶のボトルも、凍らせれば立派な保冷材。
夜の間に冷凍庫でキンキンに凍らせたら、昼間、クーラー
ボックスを冷やしてしてくれるはず。
家に帰ってきたら、とけていい感じに飲めるはずだし。

ヨーグルトは、刻んだイチゴにからめて、小分けおやつ。
冷凍庫で凍らせたら、いい感じのスイーツになって、
身体をひやしてくれます~。

あと4日。。。早く冷蔵庫来ないかなぁ。。。

2 comments:

コノチャン said...

日本でも急に暑くなりました、最高気温28度の日もありました。
萩往還140kmを走った日も記録的な暑さでした。頭・首筋に水を掛けて走りました。

もう直ぐ、冷蔵庫が来ますね!

Anonymous said...

It would have been hard to live without a refrigerator on hot days! Have you got a new one already?