June 03, 2010

ボストン日帰り

行ってきました。一人で。
今回のメイン・ミッションは美容院。
来週始まる夏のプログラムの仕事の前に、すっきりさせるため。

ボストンまでは車で1時間半〜2時間程度。
これまで数回は同僚と一緒に行っていたのですが、今回は一人。
帰りに、駐車場を反対側に出てしまったらしく、迷ったけど、
すぐに分かって、無事、帰ってこられました。

ヘアカットはボストン郊外、ケンブリッジのすぐ外にある
マミ・ヘアサロンというところへ行きました。
ボストンの街中ほど高くなく、髪も上手にまとめてくれたので、
いい感じでした。また夏の終わりに行こうと思います。

それと、ポーター・スクエアにある日本村のようなところにも
行きました。ここは、ちょっと前まで、日系スーパーがあった
建物で、今はレズリー大学の建物(?)になってます。
ラーメン屋さんで日本のラーメンを食べ(おいしかった)、
パン屋さんで食パンとアンパンを買い、満足です。
日本のものがいっぱいの雑貨屋さんもあって、かわいかった〜。
田舎暮らし、好きなんだけど、時々都会もいいものです。

往復、4時間強、日差しの中を運転したので、疲れたけど、
またプチ旅行、行きたいと思いました。

1 comment:

コノチャン said...

往復4時間の自動車旅行、頑張りましたね。
日本村のようなものがボストンにあるのですね、リードライトに勤めていた時、シリコンバレーにも寿司屋などが多い日本村がありました。