November 14, 2010

秋。菊。

もう木の葉もずいぶん落ちて、秋も終わりに近づいてきましたが、
今週末はちょっと暖かくて、ぽかぽか日和でした。

やっと秋の景色、写真をとりました。

そして、毎年恒例のスミス大学植物園、菊の展覧会へ行ってきました。

こちらは秋の花といえば菊。小さな鉢植えは家の外の飾りにも使われてます。
花自体は地味だと思うんですが、彩りがあたたかいからかな。

温室の天井から入ってくる陽のひかりで、花がすごく明るい色。

私はこの、濃いピンクに白いストライプの菊が気に入ったらしく、
家に帰ってカメラを見たら、この柄の菊がたくさんありました。。。

この薄いピンクも好き~!
ほかのお客さんと写真の取りあいっこしました。

2 comments:

コノチャン said...

黄色も綺麗ですね!

keiko said...

そうですね。黄色もきれいですが、なにぶんにも黄色はたくさんあるので。