April 30, 2011

桜と夏の到来


ごぶさたしました!
震災の募金活動、来年度の住まい探し、授業などでバタバタしているうちに、4月は飛ぶように過ぎてしまいました。

やっと、アメリカ北東部にも春と夏がやってきました。
先週はチューリップや水仙が開花したと思ったら、今週は桜。
最高気温が28度なんていう暖かい日もやってきました。

キャンパスでは、ここぞと陽光を楽しむ、短パンやノースリーブやビーサンの学生が、庭先で本を読んだり、音楽をかけてスケートボードを楽しんだり、バーベキューをしたり、楽しそうです。
私も、さすがに先週まで履いていたブーツをはく気はしないので、あわててサンダルやスニーカーを引っぱりだして、気分は夏です。

今日は、庭に桜の木があるお家の「花見大会」に誘われて、桜と食事と楽しい時間を楽しんできました。
桜はすっかり満開、晴れた青空に映えてました。

大学の授業も来週の火曜日で一段落、あとは大学院の論文書きに力を注げるようになります。

2 comments:

コノチャン said...

急に暖かくなり、体調管理が大変ですね。
桜の花が綺麗ですね。

keiko said...

朝晩が冷えるので、風邪をひきやすいかもしれません。私の周りはアレルギー(花粉症も)の人たちが苦しんでいます(私はないのでラッキー)。