January 15, 2012

電動歯ブラシ

前から歯磨きが苦手だった私。
歯医者に行くたびに、「歯垢が残ってますね」と言われて、歯磨きしているのにキレイにならない。。。

電動歯ブラシは、食わず嫌いでした。使っている人を知らなかったし、、、でも、一時帰国中に弟が使っていたのを見て、試してみることに。

日本で買うと、替えブラシや充電器がアメリカでどうか分からなかったから、アメリカで、大きな店に行って、選びました。
充電式のものは旅行する時に面倒だし、どうせ充電した乾電池を使うので、乾電池式でよくて、替えブラシが安くてよく出回っていて、できたら持ちやすそうなもの。。。という条件で、お値段も手頃だったSpinbrushというのを購入。

使ってみての感想は。。。
  1. 口の中でウィーンと動くから、歯医者に行っている気分(・。・; 大嫌いな歯医者に行くの、少し慣れるかも?
  2. 振動が唇に伝わって、しびれそう(*_*; でも、口を大きく開ければ、少しマシ。
  3. 楽(^_^)v 当たり前だけど、手首を使って上下、左右に運動しなくてもいい。どこに当てるかのコントロールだけ。運転するときのクルーズ・コントロールに似てるかも。手が疲れないから、しっかり長い間磨ける。
  4. 奥歯までキレイ( ^ω^ ) 自分の手では取れなかった歯垢が、なくなってる!もっと早く使い始めていれば虫歯も減っていたかも!?
というわけで、電動歯ブラシは、私のように、歯磨きが下手な人や、ちょっと楽して歯をきれいにしたい人には、断然オススメです。

No comments: