January 15, 2012

あずき抹茶

ショッピングセンターのスタバの前のポスターに一目惚れ。

「あずき抹茶ラテ」と「あずき抹茶クリームフラペチーノ」
ポスターの色使いからして、すてき。(高いけど)
今年の冬限定メニュー。もちろん、アメリカのスタバにはありません。

帰国中に会う予定だった友人とスタバで待ち合わせて飲むことにしたのだけど、なんと、その日、その店では「売り切れ」。材料が切れちゃったのだとか(T_T)

もう機会はないだろうと思っていた帰国の日、空港で、あのポスター。

そのまま、衝動買い、決定(^○^)
空港は暖房が効いていたので、「あずき抹茶クリームフラペチーノ」に。

ソースをかけているお姉さんに「それが小豆ですか?」と聞いたら、「ええ、でも抹茶ドリンクにも砕いた小豆が入っています」と。

さっそく写真撮影。


あま〜い抹茶シェークに、あますぎないクラッシュ小豆のつぶつぶが入っていて、おいしくて、不思議な食感でした。

日本にいるうちに飲めて、よかった!

2 comments:

コノチャン said...

お腹は一杯だったと思いますが、あずき抹茶は別腹ですね。

keiko said...

別腹です(笑)
暖房でのどが乾いていたので、気持よく飲めました。