September 17, 2007

秋が始まったら深まったみたい

気温が下がりました!
ここハドレーでは冬みたいな最低気温の天気予報が続いています。
昨夜の最低気温は40F 、摂氏では4.5℃。
Amazonで買った分厚い毛布をしっかりかけて寝ました。
Twinサイズを頼んだつもりでFull sizeが届いたのですが
半分に折って二重にしたらあったかくてラッキー☆
窓をしっかり閉めていれば室温はまだ15度は切らないのですが、
朝起きるときは相当寒かったよ~ (>_<)

今夜の最低気温は37F、摂氏では3℃。
ありえないです。
でも昼間は20℃近くまで暖かくなるので、何を着るか、とっても悩ましいです。
スミス大学は寮から授業のために出てくる学生が、昼間だけの気楽さで
シャツにジーンズ、サンダルだったりしてうらやましいです。
バス通勤をして、夜は大学院の授業となると、この温度変化全部に対応しなくちゃ
いけないので、、、、

今日は大家さんが在宅日で、暖房の試運転をしてくれました。
業者さん(親類?)が地下に入り込んで、何やらがたがたと。
昨日、寝る前に、今日は40Fまで下がるらしいよ、と私が言ったからかも。。。
でも、そういえば、ハウスメイトが土曜日に、前のアパートの大家さんがケチで
なかなか暖房を付けてくれなかったことを愚痴っていたからかしら。
ここは温度がある程度になると自動的にセントラルヒーティングが効くらしいです。
そういえば、大家さんも温度差の激しかった土曜日に一日外にいて
「風邪引いたかも」って言ってたから、彼女がほしかっただけからかも。
なんにせよ、寒くなったら暖房が効く、と知っているだけでもほっとします。

紅葉が始まりました。まだ緑が多いですが、黄色や赤の気配が始まってます。
来月はじめには紅葉盛りになるそうです。また写真撮りますね~。

1 comment:

Anonymous said...

秋の訪れが早くて大変ですね。
冬はもっと大変かも・・・・
服装・通勤手段、身体第一に考えてください。