September 21, 2007

オフィスの片付け

お昼過ぎに仕事が終わって、オフィスを少し片付けました。
このオフィス、2週間前に鍵をもらって開けてみたら、
夏休みの間どころかもっと使われてなかったじゃないかと思うほど
ほこりをかぶってたんです。
オフィスメートと2人でうーむ、とうなってしまったこの部屋。
かわいい屋根裏部屋で、窓も大きいし、2人で使うには広いし、
収納スペースもけっこうあっていい感じなのだが。

なんと、前の人が置いていった本の山が本棚の後ろに隠れていたり
予備の服として置いてたらしい服がキャビネットに残ってたり。
前の人の所有物を引き取る場所は秘書さんに探してもらうことにして
ほこりをかぶった机の上やなんかを拭いて、掃除機をかけて、
もっと大々的な大掃除はその後することにしたんです。

今日はランプを動かして部屋がもっと明るくなるようにしたり
キャビネットを動かしてみたら、使っていないコードが2本も出現。
そういうのを片付けただけで、気持ちすっきりしました。
そのうち秋の午後の陽気で、部屋がものすごく暖かくなってきて、
換気もしたのでさらに気持ちがいいー。
家で勉強するのも飽きてきたので、オフィスでもうちょい読み物して帰りまーす。

No comments: