October 29, 2007

初、氷点下

今朝はとうとう、霜が降りました
野菜スタンドのおばちゃんの予想、的中!?

昨夜は遅くまで課題を片付けていたので、眠りは深かったらしく
今朝は7時半までノンストップで睡眠・・・
目が覚めて窓のスクリーンを開けたら、いやな予感。
今までこんなにガラス窓が曇ってるのを見たことなかったかも。
もしかして、外、めちゃ寒い
もしかして、芝生が白いのは、枯れたんじゃなくて、霜?

あったかいシャワーを浴びて朝ごはんを食べて、
8時過ぎ、ネットでいつもの情報確認中、
天気予報のサイトで現在の気温は26F。。。。
本当に、FじゃなくてCなんじゃないかと思いました。
Cに変換してみたら、-2C
ひょえ~。氷点下だああ。冷蔵庫より寒いんだあ。

1時間毎の予想気温を確認して、昼間は暖かくなるのをチェック。
じゃ、予定通りの洋服でいいか、とお出かけしました。
外は日が出ていたからか、思ったほどは寒くはなくて、
バス停までぎりぎりで走って行ったせいもあって、ぽっかぽか。

でも、今に0Fとか、見慣れるんだそうです・・・。
大丈夫かな、わたし。
とりあえず、FをCに変換してビビるのはやめたほうがいいかも(笑)

1 comment:

Anonymous said...

もう氷点下ですか。バス事件もあり、寒さ対策は重要ですね。身体に気を付けて下さい。