December 11, 2007

もう一つ、白い景色

お天気ブログ続きです(^^;)

今日はカーテンを開けたら、またちょっと違う白い景色でした。
地面の雪でもなく、Black Iceでもなく、今日は樹氷!
昨夜は霧が濃かったとかで、その霧が木々に付いて凍ったみたい。
樹氷なんて、ん年前に長野のスキー場で見た以来、と感激。

高山じゃなくても樹氷ってあるんだ。
今朝の出勤時の外気気温はマイナス7C。
これだけ寒かったら当たり前?
中部、オクラホマ州はFreezing rain(雨氷)のIce Stormが来て
電気線が凍って重みで落ちて、停電。
寒いところで電気が通らないと、命に関わる重大事。
アメリカって、やっぱり、未開の土地かも。。。

めずらしく氷点下を抜け出した昼間の気温で
樹氷も溶けちゃってポトポト、落ちちゃった。
写真、撮りたかったなあ。
寒いんだけど。

No comments: