January 21, 2008

青い鳥

この辺は自然がいっぱいで、鳥もたくさんいます。
目立つのはコマドリさんたち、朝から元気です。

冬になってよく姿を見るようになったのは赤い鳥さん。
私の部屋やトイレの窓の外の木(針葉樹なので葉が落ちない)の
周りにやってくるようになりました。
いつも1羽で来るから、たぶん、同じ鳥なんじゃないかな。
見事に赤くて、コマドリさんたちより大きくて、尾が長くて、
かっこいいなあ、と思ってました。

そしたら、昨日は私の部屋の外に青い鳥さん2羽が登場。
こんな青い鳥を見たのは初めてなので、ちょっとびっくり。
フラッシュをたかない設定にして、デジタルズームを効かせて
写真を取らせてもらいました。
枝の影だけど、見えるでしょ?











青い鳥ってお話だけかと思ったら本当にいるんですね。
何かいいことがあるかなあ:)

1 comment:

Anonymous said...

青い鳥がきれいに写っていますね。