April 17, 2008

春?夏?

ニューイングランドの気候は極端だとは噂に聞いていたけれど
春はすごい・・・っていうか春がない?

今夜の予想最低気温は1℃。東京もんにとっては冬の気温。
最近、朝は車に霜が降りているのですが、
日が出るのが早くて、夏時間だし、7時半に家を出るまでに
ほぼ氷も溶けています。

明日の予想最高気温は27℃。たぶん、今日もそのくらい。
これは夏・・・大学の中を歩いている寮の学生たちは
半そでや袖なしに短パンやら、キャミドレスなんかにビーサン。
長かった冬の反動?ってくらい夏ファッション真っ盛り。

私も「夏物」として片付けた洋服を、上のほうから引っ張り出して
上にいろいろ重ねながら着ています。
それだけでも、ちょっと楽しかったりして。

芝生も緑になって、花も咲いてきました。
自転車の人も、ぐぐっと増加。
晴れた日は芝生の上で読書をしたり「日焼け」している人も。

そんな中、私は学期末が近づいて、忙し~い。
今週はコースプロジェクト用にインタビューをしたので
図書館の窓のない個室で缶詰になって、テープ起こし。。。

あああああ~~~

がんばります。

No comments: