April 19, 2008

桜開花

スミス大学の桜の花が開花しました。
というか、今日、気づいたら、かなり咲いていました。
その木が桜だって、今日、花を見て気づいたんですが、
オフィスから見える木だし、ずっと前から咲いていたってことは
ないと思うんだけど・・・

こちらは春を通り越して初夏って感じの日です。
日本だとゴールデンウィークに陽気のいい日があったりすると
一気に夏の洋服が必要になったりする、そのくらいの感じ。
コートを脱いだと思ったら、夏服に衣替えです。

周りが畑の我が家。
昨日帰って車を出たら、動物性有機肥料の匂いがぷ~ん。
(つまり何かって、ご想像にお任せします・・・)
畑仕事もそういう段階なんですね。。。
夜だったら温度が落ちるから窓を閉めて平気だけど昼は??
。。。。昼間、家にいなくてよかった。

緑もあっという間によみがえって、
牧場の馬も気持ちよさそう。
今日ドライブした道は前を走っていた車がソフトクリーム屋さんで左折。
・・・来週もこんな陽気だったら、私も行かなくちゃ。

自然に囲まれて、四季を感じられるこの街、けっこう好きです。

No comments: