April 26, 2008

緑の季節

緑のまぶしい季節になりました。
葉が落ちて茶色の枝だけ、白黒の写真のような景色が
一気にカラー写真になったような感じです。
日も長くなって、夕方は8時近くまで明るいので、
なんだか夕方は気が大きくなってしまうこのごろです。

ハワイでも日の長さは変わったはずだし、降水量が
変わったり温度も少々変わったのですが、こういう四季
の変化はなかったので、極端な四季ですが、うれしい:)

日本だったら順々に一つずつ咲くいろいろな種類の花が
こちらでは2週間くらいのうちにみんな咲きました。
ツツジにクロッカス、チューリップ、桜、それから
名前を知らないその他たくさんの花たち。
桜も予想以上にいろいろな種類の木がありました。
でも、水曜日の夜に雨と雷があったので、
先週写真をのせた桜の木は今日にはもうすっかり緑。。。

今日はアスパラガスを売っている産直販売のテントを
通りがかりに見つけたので、買ってみました。
けっこうお客さんが入っていたので、きっとおいしい?
今夜食べたらまた感想を載せますね。では。

No comments: