July 12, 2008

快眠

きた~~~(*^0^*)
ベープマットのアメリカ版、LentekのBite Shield。(写真はAmazon.comより)
右側のスイッチを入れると、内蔵の小さなファンが稼動して(電池式)
白い米粒のような匂い玉から、蚊が大嫌いで人間は気にしない匂いが
辺り一面に広がるんです。
この匂いは、そんなに悪くなくて、誰かの香水?という感じがします。
顔に直に当てると、匂いがきつくて苦しくなるけれど、
よそへ向けておいてもちゃんと効きます。

ほっ。おかげで、2晩前から、快眠です。
スプレーなし。窓も開けて、足も手も布団から出してリラックス。
よく眠れるのって本当にいいですね。朝、疲れが取れてます。
昨夜は、これに追い出されたらしい蚊がトイレに迷い込んでいるのを
キャッチしました。

スプレーだと、塗ったところしか効かないので、「耳なし芳一」の世界。
お話を思い出して、しっかり耳まで塗ったんだけれど、
人差し指の関節と足首を刺されました(>_<)
足は前からも後ろからも塗ったんだけど横が薄かったのでしょう・・・

そうそう、蚊帳というオプションも考えて、近所のキャンプ装備のお店も
訪ねたのですよ。アメリカでは蚊帳はキャンプグッズなのね。
天井から吊って輪っかで広げてベッド全体を覆うタイプが45ドル。
天井に穴を開けなくちゃいけないのは大家さんに聞いた方がいいよね
と思ったのと、予想ほどメッシュが細かくない気がしたので止めたけど。

なんだか、日本もハワイも今年は猛暑みたい。
ニューイングランドはこのところ涼しくていい感じだから、
しっかり寝だめしておかなくちゃ。

とりあえずは、快眠の友、Bite Shieldに感謝~。
(替えのカートリッジも注文しなくちゃ)

No comments: