August 07, 2008

蒸し暑い・・・

久しぶりに8月の大阪に帰省しています。
ハワイの時は8月半ばから授業だったから、6月や7月に帰って
いたけれど、マサチューセッツ大学は8月いっぱいお休みなので。
それにしても、比べ物にならないくらい蒸し暑い。
朝7時くらいはまだいいけれど、9時をまわると冷房なしでは。。。

なんだか、今年の流行りのファッションはよくつかめません。
重ね着スタイルで、胸元の開いたシャツの下にフリフリのキャミや、
微妙な丈のワンピースの下にスパッツやジーンズ。
若者だけかと思ったら、おばちゃんたちもやっててびっくり。
このスタイルはアメリカにも来るのかなぁ?

そうそう、おととい、ビザの面接に行ってきました。
有効期限の5年が切れたので、更新の手続きです。
朝8時半の予約をなぜか8時だと思い込んで領事館に7時半到着。
さすがに電車もすいていたし大阪駅からの道も涼しかった。
書類のチェック、データの入力、指紋押捺、最後に面接。
面接官は、ハワイ大学の卒業生で、成績証明書に反応してたよ。
「じゃ、明日の朝発送するから、1週間くらいで着くからね」と。
ちょっと、ほっ。

今日から1週間ほど、おばあちゃんの家に行ってきます。
ネット環境が整っていないので、ノートパソコン君は置いていきます。
また、帰ってきたら書くからね~。

2 comments:

Anonymous said...

日本にいるんだね。暑いよね~。先週神戸にちょっと寄ったけど、もの凄く蒸していて、サウナのようでした。ハワイに戻ってきたので、今はとっても快適です♪久しぶりの家族との時間を楽しんできてね!

keiko said...

Yちゃん、コメントありがとう!はい。家族との時間を楽しんできます。昨日から関東方面に来ていて、こっちは少しだけ涼しい気がします。