August 26, 2008

帰宅

ただいま、デトロイト空港。
無事、アメリカに帰ってきました。
関空から飛び立って12時間。いやぁ、やっぱり長いですね。
途中でお腹がすいて困りましたが、手持ちのクッキーでしのぎました。
コーヒー片手に、地面についている安堵感を楽しんでいます。

8月に帰省、というのは、世の中のお休みとあっていてよかったです。
高校、大学、教員時代、ハワイ時代、いろいろなお友達と会ったり
家族と何でもない話をしたり、だらだらとオリンピックを見たり。
前半はとんでもなく蒸し暑かったけれど、後半は少し涼しくなって
体も慣れたし、楽でした。

もう新学期まで1週間ほど。
リラックスしたことは確かだけれど、リフレッシュしたかなぁ。
なんだか、夏休みにやっておきたかったことが終わらないことが
あまりにもはっきりしてきたってあたり、ちょっと気が重いですね。
今さら仕方がないので、残り一週間でできるだけを
優先順位をつけながらやるしかないね。

というわけで。
あと数時間で私の部屋へ帰ります。
私の日常へ、おかえりなさい。

No comments: