September 10, 2008

留守番電話

学期が始まって1週間半。
相変わらずバタバタしています・・・
そのバタバタの中で大(?)発見!

オフィスの電話に赤いランプがついているのは、
留守電機能がオンになっているからだ、と
一年間思い込んで、このオフィスを1年使っていました。

というのも、前に使っていた家の電話が
赤いランプが点灯 ⇒ 留守電機能オン
赤いランプが点滅 ⇒ メッセージあり
という仕組みだったから・・・

新しいオフィスメートの指摘で、やっと気づいて(感謝!)
しかも留守番電話のパスワードを設定してもらい、
1年以上分のメッセージ30数件を聞きました。

1年以上前のものやら空のメッセージがほとんどで
留守番電話はなくてもくらせるという証拠?
いやいや、迷惑をかけた皆様、ごめんなさい!
これからはちゃんとメッセージを聞きますから。

No comments: