October 11, 2008

紅葉ハイキング

とっても紅葉がきれいです。
ドライブしていてこんなに楽しい季節があるなんて、てくらい。
木立が真っ赤にもえていたり、山が何色にもなってたり。
運転中に写真を撮れないのが残念。

今週末はちょっと暖かくなってお天気もよくて行楽びより。
クラスメートがFarm Shareをしている農場と近くの山へ
誘ってくれたので、勉強を抜け出して息抜きに行ってきました。

Farm Shareは会員制で、地元の農家が自分のところで
作る野菜を毎週、配給する仕組みです。
お金を払って会員(1年ごと)になると、毎週、季節のお野菜を、
できた量に合わせて受け取りに行きます。
新鮮で安心なお野菜が食べられる上に地元の産業を支える
ことができる、いい制度だと思います。
年によってたくさんできたり、楽しみにしていた野菜がぜんぜん
ダメだったりすることもあるそうです。
クラスメートは野菜を使い切れないからと今日は受け取りに
誘ってくれたのですが、来年は共同購入にして1週おきにして
取りに行くのもいいね、と話しています。

それから、Mt Sugarloafという山(丘?)へハイキングに行き
ました。山の中のトレイルはけっこう険しかったので、だらだら
アスファルトの道を登りました。
今、メル・ギブソンが映画のロケをするのだとかで、映画用の
セットができていました(そういえば、ノースハンプトンの町で
渋滞にあったり、Atkins Farmの駐車場に入れなかったのも
この映画ロケのためだったらしいです・・・)。

ここは頂上から周辺の町が見渡せます。もちろん大学も!

では、頂上からの眺めをどうぞ(^^♪

なぜか斜めだけど・・・私も秋を楽しんだ午後でした。

1 comment:

Yukiko Watanabe said...

I am soooo jealous about the beautiful scenery you have! I miss autumn !!!!!!!