November 01, 2008

たんじょうび

今日は私の誕生日でした。
こんなにイベントの詰まった誕生日は大人になって初めてです。

夜はスミス大学で中国の劇を見ることにして、その前に
夕方、職場の先生たちとポットラック(持ち寄り)のパーティー、
じゃ、その前に、とダウンタウンのアイスクリーム屋さんへ。

このアイスクリーム屋さんは誕生日に行くと、ただでアイスを
くれるという噂をたよりに、なんと、オフィスを共有する同僚も
同じ誕生日なので、2人連れ立ってタダ目当てで行きました。
無料だったら小さくても仕方がないと思っていたのですが、
なんと、Mediumサイズをサービスしてくれました。

ポットラックも日本、中国、韓国の料理が勢ぞろいで、本当に
おいしくて、しかも、同僚と一緒に、お誕生日をお祝いして
もらいました。
サプライズで、ロウソクののったケーキが出て来て、感動しました。
本当に予期していなかったので、電気が消えたとき、誰かが
間違えてスイッチにもたれかかったんだと思ったんですよ。

劇もよかったです。役者さんたちがとてもうまかったし、見る価値あり
でした。

そして、帰り道に、家の庭にハロウィンの飾りの残っている家があったので
写真を撮りました。なかなかの力作ですよね。

今日でDaylight Saving Timeも終わり、明日から冬時間です。
楽しい誕生日を惜しみつつ、また明日からがんばらなくちゃ。

では、今日の日を特別にしてくれた皆さんに感謝して。

3 comments:

Anonymous said...

楽しい誕生日、おめでとうございました。

B.C. Nofne said...

えええ!!!先生のたんじょぶでしたか?おたんじょびおめでとうございます!

keiko said...

b.c.nofneさん、メッセージありがとう☆
はい、先週の土曜日がたんじょうびでした。