November 13, 2008

パーキング・チケット

クルマを運転し始めて、もうすぐ1年。
昨日、パーキング・チケット(駐車違反)をもらってしまいました。

大学の駐車場は、平日の5時以降無料になるのですが、
冬のあいだは4時以降無料になるんです。
※ただし、24時間予約されている駐車場はだめです。
授業が4時からなので、ぎりぎりに来たら大丈夫なのですが
昨日は3時半に着いて、まあ大丈夫か、と車を離れたら、
授業が終わって7時に出てきたら、黄色の封筒・・・

あ~、30分は長すぎたか、25ドルは痛いなあと値段を見て
それからチケットの時間を見たら、記録は4時12分。
4時すぎには駐車していいはずの場所だったのですが。。。
今朝、パーキング・サービスに電話して、どうしてかと聞いたら
間違いでしょう、と取り消してくれました~♪

近くに24時間予約されている駐車場があるから、それを
パトロールしたついでに来たのでしょう。
それにしても、記録が3時59分だったら文句が言えない
状況だったわけで・・・危ない危ない。

1 comment:

Anonymous said...

チケット、取り消してもらえて良かったですね。車の運転は凍結に気を付けて下さい。