January 19, 2009

特売のえび

なぜか毎週、日曜日に雪が降るこの頃。
今日は雪もやんだので、今月中に済ませなくてはいけない車検へ。
そう!キャンディーちゃんも1周年なんです~☆
私の足として地道にがんばってくれました。

その帰りにスーパーへ。
チラシでチェックしていた特売の冷凍海老は大袋で$4.99。
割引前の値段が$12.99のこの袋、近頃は半額セールばかりで、
それ以下にはなっていないので、ぜひ買いたいところ。

売り場にも$4.99の看板が立っていて、間違えないようによく見て
2袋カゴへ入れて、レジへ。でも、レジで出てきた値段が1袋$12.99!
レジのおばさんに抗議したら、広告を出してきて、違う袋じゃないか
と言う。どう見ても同じ、と抗議している内に気付いたの。。。

今日は19日、この海老は18日までの4日限定特売価格だった。
セール終わってる。。。レジの機械はセール期間を把握してたのね。
でも、一晩で$8も上がってしまうなんて!

セールが終わっている旨、おばさんに説明し、この値段だったら
買わないから返すといいつつ、「看板、まだ立ってたけど」と一応
弱弱しく主張したところ、レジのおばさん、マネージャーに断って
1袋$4.99で売ってくれました(^。^)

今夜はピリ辛の中華麺に、戦利品の海老と白菜を入れました。
身体もお財布も温かいです^^;
前の日の看板に助けられてしまいました。

1 comment:

Anonymous said...

看板の主張は良かったね。英語で交渉ができるんですね!