April 11, 2009

春の訪れ?

しばらくご無沙汰してしまいました。こちらの学期末はあと1ヶ月ほどで、慌しくしています。はやく夏休みになってほしいんですが、かと言って、まだ終わってしまっては困るんですよね。

こちらも春になったようで、昼間はずいぶん暖かくなります。
寒暖の差が激しくて、洋服選びに困りますが、寮生活の学生は、外に出る時間が短いので、暖かくなった日の午後はビーチサンダルやタンクトップで歩いていたりします。行くところによって温度が激しく違うので、半袖くらいまで脱げる重ね着が基本です。そうそう、自転車に乗っている人も増えました。

先日はオフィスの窓から大きな鳥さんを目撃しました。
大きな木の枝にとまっているのですが、枝の色と同じような濃い茶色で、お腹は少し薄めの茶色です。保護色で初めは気付かなかったのですが、ニワトリよりも大きくて、じーっと座っていました。何の鳥だろうとオフィスを共有する同僚を巻き込んで大騒ぎしてしまいました。あまり怖い顔をしているわけではないのですが(ハゲワシとかとは違うんですね)聞くところによると、タカらしいです。飛び立ったときは羽が広がってさすがに大きかったですよ。

No comments: