May 21, 2009

春学期終了

今日は、マサチューセッツ大学、学期末試験の最終日です。
レポート類も昨日、今日まで締め切りをのばしてくれる先生が多くて、
昨日、レポート3つまとめて提出してきました。
いぇーーーい、やっと待望の夏休みです。

とりあえず、山のように積もった本や学術記事の山を整理して
図書館の本の中で用が済んだと思われるものをかばんにつめて
返してきます。それから、部屋の中の冬服と冬靴などを片付け。
冬のあいだガレージで眠っていた自転車にも空気を入れないと。

学期中に後回しにしてしまった、学校がらみのこともあるので、
その辺にも取りかからなくちゃいけないんですけどね。
ひとつ、大仕事が終わって、ほっとしてます。

No comments: