May 24, 2009

走る父

父は今、ヨーロッパを走っています。
トランスヨーロッパという大会(Trans-Europe Foot Race)で、
ヨーロッパ縦断の旅に出ているんです。

36日前に南イタリアのバリを出発して、毎日走って(時には歩いて)います。
一日も休憩するわけにはいかないので、大変なことだと思います。
毎日ブログを書いているので、読んでいます。
























上の写真は3日目、まだイタリアにいたころ。

イタリアの北からオーストリアに入り、ドイツを北上して、なんと、
今はスカンジナビア半島です。
最終地ノルウェーのノードカップへ着くのはこれから29日後
(全部で65日間)です。

今日、カレンダーを見たら、ゴールインする日が父の日なんです。
毎日走って鍛えて、楽しみにしてきたトランスヨーロッパ、自分の
足でノードカップ・ゴールインできたら、何よりの父の日のお祝い
なのでは。。。
悔いが残らないようにがんばってほしいです。


















35日目の父の写真。写真はトランスヨーロッパのサイトより。

No comments: