September 21, 2009

ぴーたーらびっと

先日はかわいくない同居物の話を書きましたが(ゲジゲジ)、
今日はかわいらしい隣人にあったので、報告します。

それは、野うさぎちゃんです。
今日、帰ったら、うちの階段の手前にちょこんと座っていました。
どうしようかなぁと見ていたら、向こうもしばらくこちらを見てから、
そろりそろりと動いて、最後はぴょんぴょんと逃げていきました。
ほんとうにピーターラビットみたいな、茶色のうさちゃんで、
体長は30cmくらいあったんじゃないかな。

今度の住まいは大学まで歩く道もかわいらしくて、
今は栗の実やどんぐりの実が落ちて、りすさんも大忙しです。

1 comment:

コノチャン said...

ウサギはかわいいですね。