December 19, 2010

さむっ!?

寒い気温に体が慣れてきたらしく、車に乗って華氏20度台の温度計を見てもびっくりしなくなりました。
30度台に乗った日、「今日はけっこう暖かめ」なんて思ったのに氷点下だったり。
家の中や建物の中が暖かくて、体がポカポカしてるおかげもあるんですけど。

世の中はクリスマス準備中。
もみの木を上にしばりつけた車を二日連続で見たよ。
もう1週間しか楽しめないけど。。。クリスマスツリーというやつです。
この辺では、駐車場みたいな季節代わりの販売所で木を売っています。
夏にトウモロコシ、秋にパンプキン売っているところ。。。「季節感」があります。
ショッピングモールも大忙しです。

私は、といえば、あたたかい食べ物を求めて、おでんを作りました。
おでんを作ったという先輩の先生に触発されて、でも、好きな具限定の手抜きです。
たまごと大根に厚揚げばっかりで、みそおでんにしました~。

No comments: