January 07, 2011

映画マラソン

みなさま、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年終わりは、15時間のフライトでどうしようというところでした。
ラッキーなことに、一人ずつ小さなスクリーンがついた飛行機で、映画のセレクションが豊富だったので、5本、見てしまいました。

始めの1時間半: とりあえず寝る。

次の1時間: 食事が出てきたので、起きて、周りを見回す。
イヤホンが自分の座席の椅子の上という微妙な場所にあることに気づき、映画を探し始める。

その次の2時間強: 映画1本目「Easy A」を見る。けっこう新しく気になっていた高校生コメディーが見られてうれしい。



その次の2時間強: 映画2本目「ザ・コーブ」を見る。イルカ漁のドキュメンタリーで、聞いていた通りながら、インパクトあり。。。



その次の2時間強: 映画3本目「ハナミズキ」を見る。日本映画というジャンルがあったので、探してみた。終わりはともかく、まあまあ感動。



「さすがにかなり来たかな?今、どこかなあ?」と地図を見ると、カナダ東北部。
ガーン、まだアメリカ大陸横断を始めていない、とショック大。

その次の2時間強: 映画4本目はFacebookの創設にまつわる「ソーシャル・ネットワーク」。おもしろいけどこわい、どろどろ。



地図を見ると、アラスカ。アンカレッジの北。まだ、アメリカ。でもとりあえずアメリカ大陸横断。

その次の2時間強: 最後の映画は「ジュノ」。ちょっと古いけど、気になってた映画なので。この子、おもしろい。



地図を見ると、ロシアのカムチャッツか半島まで来ている。
日本が近づいてほっ。

そこからは寝たり、お食事をいただいたり。だらだらしている間につきました~。

No comments: