January 25, 2011

また雪。

ここ何日か、見たことのないような気温でした。
例えば、昨日の朝、起きたときは華氏マイナス19度。
華氏でマイナスなんて、半端じゃありません!
暖かい家の中にいるから、平気なんですけど。

で、今日は華氏10度台になりました。
もちろん氷点下で、じゅうぶん寒いはずなのに、暖かく感じて
手袋なしで車のハンドルが握れたりして、体って順応するんですね。

それはともかく、今朝は雪でした。
1月中に車検を済まさなくちゃいけないし、5000マイルごとのケアもあるから、
朝のうちに車をディーラーのサービス部門に持っていって、そこで勉強もする予定でした。
ここのサービス部門は待合室がきれいでインターネットが使えるワークルーム(自習室のような机がある)もあるから、セルフサービスのコーヒーを飲みながら仕事をするのにいいんです(^v^)

そこへ行くまでがちょっと大変。ゆうに5cmちょっと積もってました。
温度が低くてフワフワの雪だったから、車から下ろすのは楽だったけど
道へ出たら、何度かハンドルを取られました。
太めの道だったし、車も少なかったから、ぜんぜん問題なかったけど。
まだ雪がやんでいなかったから、道の除雪が進行中だったんです。
5分くらいで行ける距離なんですが、のろのろと倍以上の時間をかけて
できるだけ車通りが多く太めの(除雪が早い時間にされる)道を選んで。

やっぱり雪道運転は嫌いです。
今日も、車を持っていかなくちゃいけない用事じゃなかったら歩いたんだけど。

明日は午後から雪の予定だから、バス通学/通勤決定でしょう。

2 comments:

コノチャン said...

信じられない寒さですね。
雪道の運転は怖いですね。
中津川で橋の上でスリップした事がありました、橋の上は特に注意して下さい。

keiko said...

数字は信じられませんが、体は少しずつ順応していくので、大丈夫です。
雪道はいやです。歩ければ歩いた方がぜったい安心です。。。