January 27, 2011

「雪をお祈りしてる人、お願い、やめて!」

WMass dealing with snow on top of snow: wwlp.com


また雪が降りました。
今回は10-15cm程度。ふわふわの粉雪です。

タイトルは、教会の看板のユニークなメッセージ。
この辺の人はほとんどそう願ってるんじゃないかしら。

歩道の除雪に出たら、道の反対側にスキーをはいた二人連れ。
楽しそうに散歩(?)をしていました。

ところで、今日も食べ物の話(笑)。
昨夜、6時ごろに降り始めた雪。
7時からのクラスがキャンセルにならなくて、おちこんでいた
ところ、おととい作っておいたチキンスープに救われました。
丸ごとチキンと野菜だけをぐつぐつ煮込んだ、本格スープです。
体が温まって、気持ちに余裕ができて、すっかり前向きに。
いやあ、食べ物って馬鹿にできないものです。
これぞ、ソール・フード(soul food)、魂の食べ物です。
元気になって、授業に出て、バスで帰宅しました。

1 comment:

コノチャン said...

食べると元気が出ますよね!
走って疲れた時もそう。
寒い時も食べると温まるので回復します。
特に温かい食事は良いですね。