June 30, 2008

death of a coffee maker?

きれいなのが好きだけど毎日お片づけはできない悪いクセ。
大掃除をすることでごまかしてきたのですが・・・

去年9月のTag Saleで2ドルで購入したコーヒーメーカー、
ベーシックだとか言った割りに、実は重宝でした。
タイマーがあるから、朝の目覚ましと同じ時間にセットしておいて
起きて顔を洗ってキッチンに行くとコーヒーが入っているの。
のろのろしてたらコーヒーが煮詰まっちゃうから、ちゃんと起きるし。
朝はどうしてもばたばたするから、コーヒーの世話をしなくていい
というのは、とってもありがたい。

コーヒーメーカーのどっかに、1ヶ月に一回洗うように、って
書いてあった気がするけれど、4ヶ月は確実にほったらかしてて
さすがに洗おう、と今日は、本体ごと、まるまま洗ったんです。

そろそろ乾いたし、まずは水だけ沸かして、中もきれいにしようと
思ったら、あああ~、電源が入らない (>_<)
派手なクリーニングをしたから、電気系統が濡れたのかなあ。
コンセントを変えてもダメ。これはダメっぽい。

2ドルで10ヵ月、元は取れてるけど、まだ活躍できたはずなのに。
次にどこかのTag Saleでタイマー付きコーヒーメーカーに出会う
まで、タイマーなしの生活です。残念・・・

追記: コーヒーメーカーは息を吹き返しそうです。
内部の電気系統が乾いてきたらしくて、ディスプレイが戻って
きました。
ショートを避けるため、完全に乾くまで、お休み中です。

3 comments:

Anonymous said...

充分に乾いたら、(2~3日経ったら)電源が入るような気がします。

keiko said...

大家さんにもそう言われました。そうだといいのですが。。。とりあえず、しばらく捨てないで置いておくつもりです。

Anonymous said...

コーヒーメーカーその後は?